【No.1プロジェクト】東京オリンピック期待の星!ボクシング競技「松本圭佑選手」のSBTサポート開始!
2017/12/04
お知らせ
スポーツ
プレスリリース

株式会社サンリ(本社:静岡県島田市 代表取締役社長:西田一見)は、株式会社スポーツフィールド(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:篠崎克志)が作成した専用ウェブサイトからスポーツを通じて社会により良い価値を生み出すことを目指しているアスリートを募集し、選考を通過したアスリートをメンタル面からサポートし、スポーツ界から社会に貢献できる人財を育成・輩出するプロジェクト「アスリートNo.1プロジェクト」が、ボクシング競技の松本圭佑選手へのサポートを開始したことを発表いたします。

 

松本圭佑選手について

  • プロフィール

生年月日:1999年7月17日

競技名 :ボクシング

活動年数:9年

所属  :大橋ボクシングジム

 

  • 競技実績

2015年 アジアJr選手権 銅メダル

世界Jr出場

インターハイ 準優勝

国民体育大会 準優勝

全国選抜 優勝

2016年 インターハイ準優勝

国体3位

2017年 インターハイ準優勝

 

松本圭佑選手からのメッセージ

僕の夢は世界一になることです。一度きりの人生、何か大きなことを成し遂げたいと思っています。

そのためには、色んなことを試して、自分として後悔のないようにしていきたいと思っています。

そして、父親(松本好二様:大橋ボクシングジムトップトレーナー、現役時、東洋太平洋フェザー級チャンピオン)を超えることも同時に夢です。父親は世界の一歩手前で届きませんでした。

僕に超させるために残しておいてくれたと思うと、すごくモチベーションになります。

夢は必ず叶えます。

 

アスリートNo.1プロジェクトとは

「アスリートNo.1プロジェクト」は、“スポーツを日本の力に、スポーツを日本の文化に”というスローガンのもと、世界で活躍するという強い思いを持ったアスリートをメンタル面からサポートし、スポーツ界から社会に貢献できる人財を育成・輩出するプロジェクトです。過去数十年以上アスリートのメンタル面の指導を行い、五輪金メダリストも輩出、スポーツの発展にかかわってきたメンタルトレーニングのパイオニアである株式会社サンリが、2020年に向けアスリートのメンタルサポートを行っていきます。

公式ホームページ:http://www.sanri.co.jp/n1project/index.html

公式facebookページ:https://www.facebook.com/athleteNo.1project/